前日の日記

翌日の日記
 
2013年9月21日(土)

衝動買い

いろいろ買ったから、節約しないと・・・と思うのに・・・ねぇ(苦笑)。

ほら、「かつての最上位機種」が「お手軽価格」だったりすると、欲しくなるじゃん?(笑)

ロジクールWebcam Pro 9000が、「動作確認済みジャンク 1575円」とか・・・ね。

かっちったよ(笑)。

で、いろいろいじってみると、やっぱり思うのは、パッケージに「解像度」と「フレームレート」の対応表を書いて欲しいよなぁ・・・と。

たとえばさ、「フルHD対応!」とか書いてあっても、フルHDの「1920×1080」は確かに出来るけどフレームレートは5fps(1秒間に5回画像が書き替わる)じゃ使い物にならないですもん。

でも、こういう一覧表があるものは皆無なんですよね。

底まで気にして買う人が稀有なのかもしれませんけど、せめて「調べたら出てくる」ぐらいの情報で欲しいよなぁ・・・と思う次第です。

あと、各メーカーさんはわりとガチな「実際の映りの映像」を用意して欲しいな・・・と。

箱をみたって「これははめ込み合成です」ばっかり。サイトにも実際の映りはまったく見れない。

でも、お値段5000円よ?とかって、すんごい舐めてる商売と思われておかしくないと思うんですよね。

んなわけで、新しいツールをいろいろ遊んでみたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。