前日の日記

翌日の日記
 
2013年9月19日(木)

巨星落つ

任天堂の前社長、山内溥さんが死去したそうで。(YahooNEWS

知った時は「強面な人」という印象だったのですが、64DDソフト「マリオアーティストタレントスタジオ」の「社長のごあいさつ」を見たときに「あぁ、関西で娯楽の人なんだな。」なんて思ったモンです。




とまぁ、いろんなハードを出して、私たちの時間を楽しませてくれた人なのは間違い無いですね。

ありがとうございました。
ゆっくり、お休みください。


「テレビゲーム」を全世界に広げた一人なのは間違い無いですよね。

社長引退後は「あまり口出してないんだなぁ。」と思うことも。

でも、病院建設に70億円寄付したり、百人一首の展示館を21億円で建てたり、財政難のシアトルマリナーズを救ったり・・・

こう書くとすんごいね。


と、いうわけで、山内氏の息のかかったゲームに思いをはせる日となりましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。