前日の日記

翌日の日記
 
2013年9月18日(水)

秋風の中で。

涼しくなってまいりました。

日が落ちれば、肌寒い状況のなか、札幌市中心部の大通公園では「オータムフェスト」が行われています。

何の気無く通り過ぎましたが、ビアガーデンより女性が多く、上品な感じでした。

ビールメインで、食べ物はつまみ程度というのとは違い、どちらかと言うと食べ物に重点を置いているイベントらしいなぁ・・・と思ったワケですが、如何せん高い。

ちっさい発泡スチロールどんぶりに入ったラーメンで600円とか。

寒い中ここでラーメン食べるなら、ちょっと歩いて店に入ったほうが・・・なんて思ってしまうわけで。

なんていうか、「ビアガーデン」だとさ、「街のど真ん中で野外で酒を正々堂々と飲める」っていう利点があったわけでしょ。

それが「モノが食える」「味勝負」「高いよ!」ってなったら、ちょっと弱くなるよなぁ・・・と。

でもって、寒い(笑)。

それでも、ビールを飲む人とかもいて、なんだか根性あるなぁ・・・なんて思う次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。