前日の日記

翌日の日記
 
2013年9月14日(土)

しょっぱい。

家電量販店が閉店するという知らせを聴いて、ちょいと行って見ました。

「全品15%OFF」というショッパイ状態。

冷静に考えてだよ、このチェーンって他の量販店よりちょっと高いわけですよ。

で、他の家電量販店なら、10%とかポイントつくわけですよ。


・・・処分する気、ある?ってな感じ。

昔々、一番最初にPCを買った店(その頃、確か開店直後だった)だったんですが、人もまばらでセールもその程度。

当時の活況は・・・ってな感じでございます。


自分の記憶の限りでは、家電屋といえば「そうご電器」があったわけですよ。

そのうちに、「コジマ」が増えました。
つづいて、「ベスト電器」が増えました。
そして、「ヤマダ電器」が増えました。

現在は「そうご電器」は倒産。
「コジマ」と「ベスト」はついに札幌に1店舗ずつとなりました。

まぁ、仕方ないよね。とは思うんですけどね。状況を見ていると。

そんな感じで、何も買わないで出てあちこち行って帰ってきましたとさ。

・・・なんか、余計な物細々買ってきちゃいましたけどね。

そんな土曜日でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。