前日の日記

翌日の日記
 
2013年9月15日(日)

きになるアレコレ。

ついに、新記録ですよ。

ヤクルトスワローズのバレンティンが56号ホームランを放ち、日本記録を打ち立てました。

過去、何人かの外国人選手が到達したものの、抜くことが出来なかった55本をついに。

当時は残り数試合だったこともあり、敬遠攻めにあった・・・というのが今までの歴史。

さすがに、今の残り試合で敬遠しろという話にはなると思わないだろうなぁ。と思っていたのですが、その後1試合目で敬遠攻めをしなかったことは賞賛に値すると思って居ます。


ココまで来たんだから、60本超えぐらいまでいっていいでしょ!と勝手に思っております。

なお、ファイターズは逆転サヨナラ負け。

「負けられない試合です」といわれるところで負けるんだよね。


さて、連休中日ですが、札幌は雨模様。

とあるPC専門店で、格安タブレットなんかを見てきましたが、「GooglePlay」に対応していないのはダメダメだよなぁ・・・と。

それでいて、使えるタブレットと数千円しか差が無いとなると、買う必要は薄いなぁ・・・というのが正直なところ。

7インチタブレットなら、中古でずいぶん値段が下がってきたNexus7の2012年モデルや、SDカードスロットがついたASUS MeMO Pad HD 7がGooglePlay対応で値段も20000円を切るぐらいでいいと思いますよ。

10インチ以上になるとどうなのかなぁ・・・と、買わないのに最近気になる今日この頃です。

「タブレットとしては高い」けど、「ノートPCからみると安い」ですからね。


そんな、中日のどうでもいいはなし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。