前日の日記

翌日の日記
 
2013年9月 9日(月)

無ければ、つける。

「無いなら、つければいい。」

と、いうわけで、「Nexus 7のケースにマグネットを仕込んで、フタ開閉でスリープをしよう!」作戦を決行したわけですよ。

本体の画面側に、「磁石を近づけるとスリープに入る場所」があるのです。

これ、「メーカーが公表したモノではない」というのもミソ。

さて、ケースを買う前からそういうのがあることを知っていたものの、ついていないケースを買ったワタクシ。

そりゃぁ、ものすごく軽視していたわけですよ。

タイマー設定ですぐにスリープになるからいいや!とおもって買ったわけですが、カバーの影になる電源ボタンが押しにくくくなったわけで。

「カバーを開ければON」って方が「カバーを閉じればOFF」よりも重要なんだ・・・と思ったワケで。


で、部屋を探ったら以前なんかのパッケージに入っていた磁石を発見。

最初は100円ショップで買った超強力ネオジム磁石を仕込もうかと思っていたのですが、それより弱いこの磁石で反応したのでこっちにしました。

んでもって、メス(という名のデザインナイフ)をつかい、丁度クッション材が入っていたところをえぐり、磁石埋め込み。両面テープで復元。

とはいえ、布地を切っているのでどこからほつれてきてもおかしくない。

と、いうわけで「アイロンでくっつく布」を仕入れてきましてそれを上から貼り、ほつれ防止。

「無ければ、つければいい」を実行できて、まぁ満足したのでしたとさ。


そんな月曜日。

・・・まだ月曜日なんだね!(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。