前日の日記

翌日の日記
 
2013年9月 8日(日)

きまったね!

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。

国際的なこともあり、各メディアではいろんな動きが出ていましたね。

「オリンピックよりも原発問題が先」とかも見ましたし、「日本の問題点」を仰々しく語るメディアなんかもありました。

とはいえ、「2020年に日本でオリンピックを行う」というのはすでに決まったことなので、その妙な矛先を「オリンピックを中止にさせる」といった方向には向けないでいただきたいというのが正直な感想です。

なんていうかさ、「原発に反対するなら何でも許される」という風潮で動いている人が少なからずいるような気がするんですよね。

「正義」だと思っているからこそ、歯止めが聞かなくて・・・というね。


でさ、やっぱりさ、前回の誘致の時にガンダムつかったり、「クールジャパン」とか言ってしまってる現状を考えると、アニメとかゲームとか絡めそうだよなぁ・・・とは思ったり。


確かに、他国だとそういうカジュアル文化を取り込んだりしてますから、アリなのかもなぁ・・・と思ったりもしますけどね。


まだ先の話になりますけど、閉会式の司会とかどうなるんでしょうか。
長野の時は欽ちゃんでしたけど。


とまぁ、そんな感じでよかったね。という話でした。


・・・北海道への影響は少ないでしょうけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。