前日の日記

翌日の日記
 
2013年8月30日(金)

ジャストサイズ。

Nexus 7に使えるような、クッションケースないかなぁ・・・なんて思いつつ、家電量販店に行ってみました。

やっぱり最新機種ということもあり、オフィシャル版ぐらいしか専用ケースは無い見たいです。

そんなお高いケースもなぁ・・・と思うのも事実でございまして、結局100円ショップにいってみたわけで。

ダイソーには、大型クッションケースは一つも見当たらなかったのですが、キャンドゥでまさかの発見。

和泉化成株式会社 ショックガードポケット・ワイドが、あつらえたようにピッタリ。

タグによると、サイズは「210×120mm」。Nexus 7は「200×144×8.65mm」

少し幅が足りない計算ですが、マジックテープ止めなので問題なく入ります。


とりあえず、コレを「ナイスなケース」を見つけるまでの繋ぎにしたいと思います。


今日の今日まで、スタンドにもなる機能的なものしか目に入ってなかったんですが、デザインがいい感じの、汎用ケースも見つけてしまい、コレもありだよなぁ・・・なんて思い始める次第。

少し悩んでいた無接点充電器は、なんだか「充電が終わらない」という事象があるようなので見送りましたとさ。

ヨドバシカメラでは32GBモデルが売り切れになっていたりと、なんだかんだでそれなりに売れているみたいでした。

「前の機種から見て高い」のは事実ですが、この金額で買える、この性能の7インチタブレットがあるかといわれるとなかなか難しいですからね。

そんなわけで、いろいろしたいね。という週末でございます。

むだにしないように。ね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。