前日の日記

翌日の日記
 
2013年8月29日(木)

2倍だったり、1つ減ったり。

気付いたら日付が変っているぐらいNexus7ひゃっほー!をしてしまったわけで。
1日中眠かったです!(笑)


んで、仕事の休み時間とかに使ったりしてましたが、まぁ電池減らない。

もしかしなくても、N-07Dの電池消費って異常?ってぐらい減るわけで。

Androidのバージョン違い&CPUコア2倍&メモリ2倍ということもあってか、まったくストレスを感じません。

ノートPCよりレスポンスもいいですし、友人が言っていた「コレ勝手からPCに電源いれなくなった」というのも、今なら良く分かる気がします。


ホント、すごいわ、コレ。


そんなわけで、今日の話題。

海外で「ニンテンドー2DS」が発売されるそうな。

3Dと折りたたみを捨てた3DSで、Twitterでは笑い種状態。

1枚の液晶を区切って2枚に見せるとか、かなりコストを抑えたモノになっているみたいですね。

とはいえ、現役段階での廉価ハードというのも珍しいなぁ・・・とは思うわけで。

スーパーファミコンは内部基板の変更はありましたが、廉価版が出たのは結構あと。ファミコンも然り。ゲームキューブも、Wiiも廉価版が出たのは後の話。

日本で出るかはわかりませんが、安ければちょっと欲しいかも・・・なんて思う部分もあるわけで。

海外版GBASPとか、ポケモンミニとか、ゲームボーイミクロとか持ってて、バーチャルボーイが欲しくなることがある身には・・・ねぇ(笑)


そんなわけで、日本で出るか分かりませんが、おもしろそうだな。とは思っているのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。