前日の日記

翌日の日記
 
2013年8月16日(金)

できたっ!

部屋の片付けに没頭して、出不精をしてしまいました。

1日ぐらいはいいよね!

とまぁ、ガンプラ作っていた時間もそこそこあるのですが。

そんなわけで、余裕があれば久しぶりにホビーコーナーにUPしようかな・・・なんて思っている「RX-78-2 ガンダム Ver3.0」の組み立てが完了いたしました。

「いまさらRGの拡大版かよ」みたいな話もありますが、「ガンプラ技術のベンチマーク」として、定期的にMGでガンダムを出すのもアリなんじゃないかなぁ・・・と思ったりもするわけで。

武器類とシールド、コアファイターはグリップやアタッチメントを除いて2.0の流用ですが、その他は別物。

パネルごとに色が変えられていて、RGのようにパーツがポロポロ落ちるかな?とおもいましたが、そうでもないのはいいところ。

でもさ、「リアリスティックデカール」がRGに届いていない部分があるのが少し残念。

RGのガンダムだと、メタリック2色だったのですが、MGだと1色だけ。

RGでは、1枚のデカールに、メタリックと通常印刷が混じったりしていたのですが、(代わりに余白がたっぷりあった)それもなし。

というか、この「リアリスティックデカール」のメタリック部分が、簡単にハゲるのをナントカして欲しいなぁ・・・と思う次第です。

・・・塗装すればいいのか(笑)。

そんなわけで、RGよろしくのマーキングシールを貼って満足したいと思います。


次、何作ろうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。