前日の日記

翌日の日記
 
2013年7月27日(土)

強力ファン

今年4度目の「我が家から見える花火大会」は、町内会合同の花火大会。

夕方ぐらいから雨が降り続いていて、通りかかった時には傘をさした浴衣の女性があるいていたりしたので、やるのか中止なのかは決まってないんだなぁ・・・なんて思いながらとおりすがったわけですが、結局強行したみたいです。

隅田川の花火は30分で中止になったようですが、札幌の端っこの花火は30分すこしで無事に終わりましたとさ。

見れてよかったですよ。うん。


さて、そんな本日。ダクト用の換気扇をいただきました。

塗装ブースのファンを、PC用8センチファン4つから変更しました。

なんていうか、パワー段違いですよ。

伸ばして2メートルぐらいになったアルミダクトの出口でも風量を感じさせる排気能力。

部屋の中でやっても臭くない!

でもさ、100円ショップの組み合わせの複合フィルターが薄いっぽくて、換気扇のシロッコファンにしっかり色が付いちゃってるんですよね。

今は、換気扇フィルタ(料理グリル用)に、飛散防止の猫のツメとぎ段ボールなんですが、換気扇フィルタを2重にして様子見たり・・・ってのが必要かなぁ・・・というところ。

まぁ、いろいろと工夫の余地はあるんですけどね。

・・・そもそも、本体が段ボール箱ですから(笑)

それも、「汚れたら変えられる」って利点でもあるんですけどね。

安く作って工夫するのも楽しみですけどね。

あとは、冬場も使えるようにできれば・・・ってのが理想。

ストーブとエアブラシのを室内で同時に使うのは明らかに危険ですけど、うまいこと工夫出来ればな・・・と思う次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。