前日の日記

翌日の日記
 
2013年7月20日(土)

注目の中

プロ野球オールスター2戦目。

1番が大谷ってのもビックリしましたけど、しっかり2ベースから。
相手は菅野。

ファイターズのドラフト1位同士の対決なワケで(拒否込みで)。

ま、大谷が勝ったのでよかったとします。


大阪桐蔭高校出身の阪神の藤浪とファイターズの中田のコントタイムなんかもあって、なかなかに楽しんでいる感じが面白かったですね。

というか、「大谷の全球ハイライト」を流したり、「藤浪・中田のショートコント(黒幕西岡)」とかファイターズ陣が話題の中心なんて、10年以上前はありえなかったんだよなぁ・・・と。

昨日オールスターを見に行った母がもらったパンフレットによると、2001年に札幌でオールスターをやってるんですが、あんまり記憶が無いなぁ・・・と。

そりゃぁ、そうなんですよ。
2001年って札幌ドームが開業した年なので、その開業記念の一環だったんでしょうね。

この頃は、ファイターズ移転の話すらなくて、サッカーワールドカップをやるんだって。ぐらいの話しかなかった気がします。


さて、そんな中個人的プチ事件発生。

エアブラシ壊した(苦笑)

ノズルをノズルレンチで回したら、ねじ部分がねじ切れてしまいましたとさ。

ネジ部分が本体に残ってしまったんですが「ノズルレスキュー」なんてグッズが売ってたり、後から見た説明書に「ノズルは壊れてしまうので締めすぎないようにしましょう」って書いてあったり・・・

よくあることなのね・・・と泣く泣くメーカー通販サイトで発注。

ノズルと曲がりそうだったニードルを発注

ノズル1個1050円。ニードル1本525円×2。送料800円。
登録しただけでなんかもらった200ポイント引いて・・・

それでも2700円オーバー。

私の記憶が確かなら、コンプレッサーセットで7700円で買ったのに、修理にコレだけかかるんだな・・・と。

何よりも、普通の店舗で買えないから送料がデカいというか。

ま、説明書をさらっとしか読まなかった勉強代ってトコロですね。


なお、本体に残ったネジは爪楊枝を差し込んで回したら取ることが出来ましたとさ。

こんなに簡単に壊れるんだ・・・という出来事でした。


と、いうわけでそれが届くまでお預けでございます。

そんなわけで、筆塗りで細かいところ塗りましょうかね・・・なんて思った次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。