前日の日記

翌日の日記
 
2013年6月 9日(日)

エアブラシ祭り

エアブラシ、楽しいわ(笑)

調子に乗っていろいろと材料を揃えたりしちゃうぐらい。

塗料が固まり気味だったので、塗料を復活させる「溶媒液」に、ツールクリーナー、100円ショップでスポイト類たくさん(化粧品コーナーにいろんなのがあって便利です)

まだ実験単色塗りしかしていないのに、まぁ楽しい。

あとは、マスキング技術とエアブラシの使いこなしが出来るように・・・ってところですね。


とはいえ、「早く買えばよかった!」にはなっていないのは、初期費用がデカいこと。

7500円の出費だからこの満足度がありますけど、3万円とか4万円とかを出したらどうだったんだろうな・・・とは思うワケで。

そんなわけで、夜間に使えないのを疎ましく思いつつ、塗装ブースをどうしようか考えます。

いや、むしろ夜使えないモノを買ったのが正解だったのかもね。



で、その調子に乗って行った模型店への道のりで、想定外にYOSAKOIソーラン祭りの通行止めに引っかかり、げんなりしたりしましたとさ。


基本的に「覚めた側」の人間としては、単純に集団ダンスコンテストとかにしちゃっていいんじゃないの?と。

「セミプロ」がスポンサー募って大賞を「取りに行く」ってのは、「祭り」と違うような気もしますし。


ま、「縮小傾向」にでもならない限り難しいでしょうが、派手な車両やきらびやかな衣装を見ていると、なんだかなぁ・・・と思う次第です。


そんな祭りよりも、エアブラシが楽しい週末でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。