前日の日記

翌日の日記
 
2013年5月30日(木)

浮くとか。

なんか、アレだね。

「男女差別」をどうとか言うつもりは無いけど、「差別を無くせ」じゃなくて「優遇されるべき」ってのはおかしいよなぁ・・・と思うわけで。

「男性が浮気をする」と糾弾されるし、「浮気したらどうしますか?」ってのはたいてい女性に向けられる(=男がするもの)っていう感じもするよね。

昔々、ウソかホントか知らないですが、「生物学的に男性は自分の遺伝子を多く残そうとする。女性は優秀な遺伝子を探す。なので、男性の浮気はある意味生物としては正しい」なんて話を聞いたコトがありますが、人間が動物と違うってのは「理性」の部分でもありますからね。


と、どうでもいいことを書きつつ、寝ます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。