前日の日記

翌日の日記
 
2013年4月26日(金)

広げた風呂敷

と、いうわけでこんばんは。

ゴールデンウィーク兼、20代最終週ですよ。


さて、「SNSの盛衰」の代名詞的存在「mixi」。

「同僚ネットワーク」と「動画」の提供が打ち切られることが発表されたようで。(mixi ニュースリリース

安易に真似して機能つけたけど、使う人少なかったってオチですよね。

「同僚」なんて、誰使うんだって話しか聞きませんでしたし。

「インターネットまで会社に縛られて楽しい?」なんて話しか聞きませんでした。

facebookみたいに、最初から「実名で、実際のつながり重視で」って話なら問題は無さそうですが、やっぱり上手く行かないよね。とは思ったわけで。

動画にしても、Youtubeやニコニコ動画を真似したけど、容量の制限とか、自由度はイマイチでした。

そりゃぁ、続ける必要も無いよね・・・とは思うわけで。

どう考えても、「今後爆発的に増える」とは思えないですもんね。


結局、mixiさんは簡単に真似して増やしてみたけど、効果が出なくてすぐに止めるわけにも行かなくて引っ張って...ってオチだった感じがしてなりません。

「何が求められてるか」って、重要ですね。うん。


そんな、話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。