前日の日記

翌日の日記
 
2013年4月14日(日)

なかみのはなし。

当サイトの1チップスーパーファミコンの記事を、わざわざTwitterで紹介してくださった方がいらっしゃいまして、アクセス数がバブってます。

紹介元がわかるバブり方って始めてじゃないかなぁ・・・なんて思うわけで。

以前にバブったのは、ガンダム00の1stシーズン最終回間際に「金色ジム」と書いたらそれがGoogle上位で出たのが理由みたいでした。

紹介していただいた方も、「海外から問い合わせがあった」ことが根っこだったようですが、ウチにメールを送ってきたのもフランスの人。

まぁ、「1チップなら報告します」的メール以来連絡がないんですけどね。


でもって、日本国内の情報がほとんど無いのも事実で、基板云々までこだわっているのは、基板から直接映像出力を取り出したり、スーパープレイの再現用にこだわったりというのが多い様子でした。


自分も含めてだけど、機器の中を気にしないといけないってゲーム機ってあんまりありませんでしたからね。

見た目がまったく違うスーパーファミコンJrのサテラビュー非対応とか、ピカチュウN64の64DD非対応とかはありましたけど、「見た目はあんまり変わらないけど、中が違う」のはゲームキューブの後期型のデジタル出力外しぐらいじゃないかなぁ。

見た目に限れば、ゲームボーイアドバンスの初期型は画面が暗いとかはありますけどね。


まぁ、ぶっちゃけ、そんなに気にするモンでもないんじゃねーの?とも思うけどね。

集めて分解して記事を載せてるお前が何を言ってるんだって話になるけどね(笑)。


と、いうわけで、必要とされるとうれしいよねって話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。