前日の日記

翌日の日記
 
2013年4月13日(土)

ひかりがやってくる。

なんていうか、黙って聞いてくれる存在って大きい。

甘やかしてもらってるのかもしれないけど、両親の「大きさ」とか「深さ」に助けられてるなぁ・・・と。

そんなわけで、いがらしです。
冒頭は、吐き出したモノの切片です。


さて、近くにオープンした家電量販店に行きました。

パソコンコーナーで、妹が店員につかまり、アレよアレよという流れで、我が家についに光が入ることが決まりました。

高性能なんぞいらないんじゃねーの?とは思っていたので、国内メーカーのCeleronのノートPC。Microsoft Office Home and Businessが付いて、59800円(店頭表示価格より会計担当がビックリする1万円引き)

で、55000円のキャッシュバック。

いろいろ付く「オプション」は「はっきり言えないけど、加入後はお任せします」だそうです。


ま、「思いっきり割り」も今月までだし、なんかしたいなぁ~と思っていたものの、時間が無くて変えられないな~と思っていたところだったんで、イロイロざっと進んで吹っ切った感もあります。

さてと、もうスパムぐらいしか届かない、十数年つかったプロバイダのアドレスに別れを告げる準備を進めなきゃダメですね。

月200円だけど、ほとんど迷惑メールだもん。

「あたらしいプロバイダアドレスに変えれば~」と受付係は言ってましたが、いまさらプロバイダアドレスには変えないで、Gmailあたりに変えていこうと思っております。


そんなわけで、光が来るまでにやることが細々出てまいりました。

ADSLのプラン変更やらなんやら。
即解約する内容のまとめ。
必要書類を無くさないように。
あと、100BASEのルーターをなんとかしたい。

それぐらいかな。


始まっちまったら動くしか無いんだけどね。


なるようにしか、ならないからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。