前日の日記

翌日の日記
 
2013年4月12日(金)

感謝。

ちょっと前に書きましたが、某匿名掲示板の「生活系」と言われるまとめサイトが最近妙に面白いのです。

一方で、両親には感謝しなきゃなぁ・・・というのもたくさん出てくるワケで。

こういう「ちょっと変な親」とか「図々しい」とかいうのを見て「おかしいのもいるんだなぁ・・・」と思える教育をしてくれたことに感謝しないとダメだよなぁ・・・と思うわけで。


でも、周りにこういうことが無いかと言われると、そうでも無いよなぁ・・・と。

カネが絡んだウンヌンは聞かないワケでは無いんだよなぁ・・・とも思うわけで。

そういうのに整然と通さない母の毅然とした姿や、決して暴力に訴えない父の姿とかが、今の自分を作ってるんだよなぁ・・・となんだかしみじみしてしまいました。

いや、サイトの内容は「修羅場」とか、「イラッとした」とかそういうのなんですが(笑)。


ま、そういうのをみて、こういう気持ちになりましたっつーのも両親のおかげなんでしょうな。

「こういうことしても許されるんだね!」とかなる人もいるんだろうし。


そんなことを考えつつ、そうなってはいけないと思う、今日この頃なのでした。


それでは、おやすみなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。