前日の日記

翌日の日記
 
2013年4月11日(木)

誰?

札幌ドーム最寄の地下鉄駅。

プロ野球とJリーグが開幕したことで、装飾が増えております。

札幌ドームを本拠地としている「北海道日本ハムファイターズ」と「コンサドーレ札幌」の選手のパネルが新設されました。

コンサドーレの選手、誰一人知らないのね。

監督すら知らないのよ。うん。

まぁ、去年もゴン中山氏ぐらいしか知らないのよね。

せめて、ある程度の順位をキープするぐらいじゃないと、ファイターズ人気に押されつづけるのは仕方ないとすら思うわけで。

コンサドーレのチームスローガンが「北海道とともに、世界へ」らしいのですが、「世界」で活躍したのはファイターズの選手というのもなんだかなぁ・・・なワケで。


ま、それをひっくり返すぐらい勝ってくれれば盛り上がっていいんじゃ無いですかね。といったところですよ。

北海道が元気なのはいいことですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。