前日の日記

翌日の日記
 
2013年4月 9日(火)

誤認。

Webサイト製作の必須アプリケーションと言っても過言では無いFTPクライアント、FFFTP。

こやつが、最近ウィルス対策ソフトに引っかかるのです。

使っている対策ソフトは「Avira」。

Twitterで検索すると、結構イロイロ出てくるので、ウチだけでは無い様子。

んでもって、新しくインストールしたわけでも無いので、感染しているってことはほぼ無いと思われるわけですよ。

で、ココでどうするか。

「FTPクライアント変えた」とか「ウィルス対策を変えた」のどっちかの動きを即効した人も結構いるんだねぇ・・・とTwitterを眺めながら思っていました。

なお、当方は「無視」を選択しております。

オフィシャルで誤認識と書かれているので、とりあえず安心。

Movabletypeを入れて動かすようになって、FTPを使うことは相当へりましたけど、無いと困るものの一つなのは間違い無いですからね。


誤認識ならそのうち直るでしょう。それを待ちます。

どっちもフリーで使わせてもらってますので、その辺はある程度我慢です。

んなわけで、寝ます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。