前日の日記

翌日の日記
 
2013年4月 6日(土)

いまさらだけど、いいもの。

いまさら、新品2980円だった。

そんな理由だけで、DSテレビ購入。

「DSi以降対応で、SDカードへの録画対応版がでるんじゃね?」とか期待しましたが、出そうにも無い&いまさらワンセグ機器を出す必要もないよね・・・なんて思っていたのです。

「どこかで投売りされないかなぁ~」なんて思っていたものの、ネット専売から店頭に拡大されたからなのか新品が値下げされいることはほとんど見たことがありませんでした。

中古品も、微妙に欠品ありだったりするのが3000円前後。

中古欠品アリにしては高いよなぁ・・・とか思って今日になりました。

で、今日何の気なく家電量販店に行ったら新品2980円。

いつ買うの?今でしょ!


自室には「テレビ」はなく、USBのチューナーと、最近動かそうとしたら動かなかったノートPC用のSDIOのワンセグチューナー、あと、スマートフォンのワンセグというのが自室のテレビ環境。。

スマートフォンでも見れるとはいえ、テレビを見てるとほかに何も出来ないのですよ。

フィーチャーフォンのハイエンド機って、テレビみながらメールとか、ブラウジングとか出来た機種もあった気がするんですが、スマートフォンではそれすら出来ないんですよね。

正直、コレは悪くなった点だよなぁ~と思いますが、まぁ、そこは今日の本懐では無いので省略。

んで、いま3DS LLに付けて使ってるんですが、悪く無いですよ、コレ。

DS Liteだとさすがに小さく感じましたが、3DS LLだとわりかし実用的な卓上テレビになりますね。

スマートフォンの弱点は、「ほかに何も出来ない」と「スタンドが無い」こと。
PCのチューナーは、「起動に時間がかかる」こと。

この辺をさっくりクリアできる、ナイスなアイテムを入手できたなぁ・・・ってのが買ってみての感想。

初代DSと、DSiを死蔵している状態なので3DSを使いたいときでも代替手段はたくさん。

それぞれ使ってポケモン交換してたって1台あまりますからね(笑)。

アンテナがデカかったりしますけど、感度はバツグンなのは間違い無いです。うん。


そんなわけで、2980円ならいい買い物だよ!という話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。