前日の日記

翌日の日記
 
2013年4月 5日(金)

周り。

サブカルチャー系のニュースが、ポータルサイトのトップページに上るのをみると、なんだかなぁ・・・と思ってしまう今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

1人が変なことをすると、それを含む「集団」は大なり小なり「同じことを考えているんだな」と捕らえられてしまうんだよなぁ・・・と。

今回見かけた、「ボーカロイド楽曲を国歌に」と2ちゃんねるにスレッドを立てた例(J-CAST)とか、「撮り鉄」の横暴が騒ぎになったりと、イロイロあるよねぇ・・・と。

十ウン年前、「魔の17歳」とかなんとかで「この世代はおかしい」って言われたりしましたもん。

そんな魔の17歳もあと1ヶ月もしないで上位桁が1つ増えるんですけどね。


「一つの物事に心酔していいのは、一つの物事に心酔する怖さを知っている人だけ」

なんて思ってたりするんですけどね。

怖いよ、周りが見えて無い人。

・・・最近、「生活ネタ」系の2ちゃんねるまとめサイトを見ているせいか、なおさら思うんだろうなぁ。


この「生活ネタ」も然りで、それだけ見てしまうと「世の中こういう人ばっかりなんだ」って思ってしまうのは危険だよね。


だいたい、「自称・それじゃ無い人」の自己満足のための内容だったりするんですけどね。


「女子力」は、「自称・女子力があるひと」が「私は違う」って思いたいだけでしょ?ってね。

コレも一緒。「自分に心酔するなら、その怖さを知っているべき」

そんなことを考えながら、寝ます。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。