前日の日記

翌日の日記
 
2013年3月23日(土)

ビーズを捜して。

ものすごく典型的な風邪を引きました。

鼻水・鼻詰まり・のどの痛み・せき・発熱・軽い頭痛・・・

もう、これ以上無いぐらい風邪です。どうぞよろしくお願いします。


水曜日ぐらいからのどがおかしくなり、昨日の夜のけだるさにつながり、完全に発症って感じですな。

悪化させないようにしないとね。うん。


と、言うわけで体調不良気味でございますよ。

なんだかフラフラしているような気がするのはきっと気のせい・・・だといいな。

と、言うわけで、こんばんは。


唐突ですが、ガンプラを作っていてあまるポリキャップを再利用出来ないかと考えているのですよ。。

軸関節なら、棒を差し込めば使えますが、ボールジョイントは「ボール」を用意しないと使えない。

インターネット上の先人により、「プラビーズが使える」という情報を入手したのですよ。

100円ショップで買った4ミリのプラビーズは上手く使えたのですが、それより「少し大きい」のがあるのですが、それを使うために探し始めたのですよ。

ところが、100円ショップにあるのはなぜか「4ミリ」と「6ミリ」と「8ミリ」

と、いうわけで5ミリのビーズって無いの?と探してみたものの、100円ショップには無い様子

「もしかしてBB弾とかつかえるんじゃね?」って思いましたが、BB弾も6ミリ。

「5ミリのビーズ」というのも存在していないわけでは無いのですが、「30個で55円。送料数百円」だと「え?」ってなるんわけで。


ちょいと、手芸店でも覗いてみようと思います。


「手芸」と「模型」ってそれぞれ男女がはっきりしている趣味ですが、その道具とかやることとかは結構共通してるよなぁ・・・と最近思っております。

「模型」側にいるワタクシですが、「ビーズが使える」とか、「ネイルアート用の樹脂が使える」とか、「メイク用の筆が使える」とか言う話をききますし、たぶん、プラモデル用の接着剤とか使えそうですもん。

と、言うわけで、デカイ図体ですがそういう店も行かなきゃ!という話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。