前日の日記

翌日の日記
 
2013年3月11日(月)

考え方。

超満員のバスをスキップして、10分後のバスを待つ。

それぐらいの余裕って常備しておきたい。

そう、考えることがとても多くなりました。


全力を出し切ったとして、その後1週間とか後遺症を引きずるのが得策とは思えないのです。


星の数ほどある「~すべき」論。
どれを選ぶかなんて人次第だよね。

オリンピック選手全員が同じ練習はしていないし、同じ練習で同じ結果が出る訳じゃないよね。


とまぁ、なにを言いたいかと言うと「根性論」や「必死」とか「命がけ」というのを簡単に使うのが好きじゃないってところですかね。


本日の出来事メモ。

・東北震災から2年経過。
地震があった時間に黙祷があったけど、この時点で生きていた人がおおいんだろうな。と思うとなんか切ない。

・声優 納谷悟朗氏が死去
ルパン三世の銭形警部の声で有名な方が亡くなったそうな。
いま丁度「ゼノブレイド」をやっていて、その中のキャラクターで聞くことがあった声だからこそ、なんだか切ないですね。

んな訳で、寝ます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。