前日の日記

翌日の日記
 
2013年3月 9日(土)

本体。

数ヶ月ぶりに札幌に戻ってきた友人と会食。

鶏肉系の店に行き、その後さまよったあとファミコンバー(ほぼノンアルコール)。

ファミコンバーは、前回同じ友人と行ったとき、誰も居なかったのですが、今日は満席状態。
男女グループもいましたが、やはり男性比率たかし。

飲み放題+駄菓子食べ放題というシステムですが、適当に駄菓子食ってもタカがしれてますし、飲み物のコストだってたかがしれてるよなぁ・・・なんて思うわけで。

飲料のオーダー、ゲーム機のセッティングなどは店長1人で切り盛り。

今日居たのは10人程度。1人3000円2時間として・・・とかんがえると...店員を増やすワケには行かないよなぁ・・・と。

で、今日は「スーパーファミコンは2つしかなくて全部使われてる」ってな話でした。

・・・そんなファミコンバーよりスーパーファミコン本体を保持している自室。

コントローラは持って無いけどね!

基板がダブった1台なら寄付してもいいのに・・・(ちょっと処分したいだけ)。


イロイロ思うけど、対戦が出来るゲームなのに、「ゲームを進めないとキャラが少ない」みたいなゲームはこういうところで遊ぶには向かないよなぁ・・・とは思いました。

カセットゲーム機なら、セーブデータも全部まとまっているからいいけどさ、メモリーカードが必要だったり、本体メモリから動かせなかったりっていうのは、こういうところには向かないよなぁ・・・と。

まぁ、こういう商売自体が「レンタル」に当たるかもしれなくて云々というのはあるとはおもいますし、「そういう用途は想定していないし推奨していない」と言われたらそこまでの話だったりしますけどね。


とはいえ、いつか「神々のトライフォース」を基本料金の2時間でエンディングまで持ち込めば面白いかな?なんて思いますが、なかなか難しいよねぇ・・・と。

スーパーマリオワールドなら20分ぐらいで行けそうですけど、さすがにRPGは・・・ねぇ。

んなわけで、久々に会った友人と会ってきましたよ。というお話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。