前日の日記

翌日の日記
 
2013年3月 7日(木)

目薬チェンジ

「血管収縮剤」とやらが入っている目薬は良く無いらしい。

目薬漬け状態をなんとかできないもんかと、イロイロ調べているとそんなことがわかりました。

今までつかっていた目薬を調べてみると、モノの見事に全部に入っていました。

入って居ないものをしらべ、それを買ってみたところ、なんだかスッキリしたような・・・という感じ。

「充血をとる」という理由で「血管収縮剤」が入っているのは、一時しのぎでしか無いそうです。

その薬剤の効果が薄れれば、元に戻るどころか、悪化する例もあるそうで。

そんな文言を数箇所で利かないぐらい見つけたので、それを信じてみることにしましたとさ。

ちなみに、買ったのはロートゴールド40

どれがいいかとかはわかりませんが、イロイロ試してみたい次第です。


そんなわけで、寝ます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。