前日の日記

翌日の日記
 
2013年3月 2日(土)

球春吹雪

一日猛吹雪。

「あれ?雪止んだのかな?」と窓の外をよくよく見ると微細な雪が風に舞って見えて無かっただけという状態。


それぐらいの猛吹雪の一日でした。

降雪量はともかく、一日中風が強いワケで。

そんな中、札幌ドームではファイターズのオープン戦が行われ、オープン戦初勝利。

野手陣は、WBCで、稲葉、中田(日本代表)、陽(台湾代表)を欠き。
田中賢介(アメリカ)、糸井(オリックス)が移籍。
金子がリハビリ中、小谷野がDHで出場。

「去年のレギュラー陣総入れ替え」に近い状況。

途中まで中継されていましたが、結構面白い試合でした。

でも、やっぱり「こう来たか!」っていうのが居ないのも事実。

新庄が抜けたところの森本。森本が抜けたところの陽。ダルビッシュが抜けたところの吉川みたいなのが居ないのはちょっと残念かな・・・というところ。

今年は鵜久森が調子よさそうだなぁ・・・というのが、なんとなく見ているにわかファンの着目点です。


続いて、今もやっているWBCの初戦。

シーソーゲームの形相でしたが、終盤に2点勝ち越し。

なんだか、ちぐはぐ感もありますが、代表チームって結局のところ寄せ集めだったりするわけで。

とはいえ、なんとか勝てたのでよかったとしましょう。


頑張っていただきましょう。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。