前日の日記

翌日の日記
 
2013年2月21日(木)

発表こまごま。

「PS4」が発表されました。

今回は、「カメラ」と「コントローラ」と「マシンスペック」に絞った発表。

性能は「モンスター」と言ってもよさそうな感じですが、PCと同じx86系だったりするので、本体サイズが今から心配。

・・・って思ったんですが、AMDの8コアCPUって1万円代からの割安なのがあるんですね。IntelのXeon(10万オーバー~)ぐらいしか無いと思っていました。

初代XBOXがx86系のCPUだった気もしますが、遊ぶほうにしてみればトンでもどうでもいい話なんですよね。

PowerPC系で遊んだマリオカートと、ARM系で遊んだマリオカートも変わんないですから。

というか、大して詳しく無いのにひけらかすフリをすると大墓穴掘りそうなんでコレぐらいにします。


で、その発表が朝。夜はニンテンドーダイレクト。

今回は特に面白い感じのモノは無かったかなぁ・・・ってところ。

「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」2作がバーチャルコンソールで出るそうな。

期間限定で1本500円、2本で1000円と竿竹屋みたいなことを言ってました。

「同じ本体でリンクシステム動かせるんだっけ?」とか思いましたが、よくよく考えるとコレ「あいことば」(=パスワード)で連動させるんですよね。

バグなのかなんなのか知りませんが、パスワードで入力出来ない文字が出て困惑した記憶とかもちらっと残ってたりするんですが、おそらくレアケースでしょう。

正直、コレよりも「夢をみる島」の方が・・・と思ってしまうのがゼルダバカの感覚でございます。

2Dゼルダで遊びたいなら、アクションの多彩さとわかり安さで「神々のトライフォース」がオススメ。3Dゼルダなら、「時のオカリナ」か「トワイライトプリンセス」がストレス無く遊べるかなぁ・・・というところですね。(ムジュラは3日間が独特、風のタクトは移動が退屈、スカイウォードは操作が独特・・・という点で)

んなわけで、なんかいろいろ発表されたけどアレだね。って感じでしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。