前日の日記

翌日の日記
 
2013年2月 2日(土)

追加してしまう系

ここ数週間、アホのようにガンプラを作っていたわけで。

そして気づいた。

部屋がとんでもなく汚い。
そりゃそうだ。片付けて無いもん。

と、いうわけで、「アレコレやりたい」の前に片付けの日となりました。

札幌のスーパーでは、「買い物袋」が有料になりだいぶん経つのですが家電量販店や100円ショップといったワタクシがよく行く店ではしっかり付けてくれたりします。

それがまぁたまるたまる。

清算済みなのかを見分けるって理由もあるでしょうしね。

「ゴミ袋として有効活用」のつもりが、それがゴミになるんですよ。うん。

使ってみたら穴が開いてたとかもありますしね。

「使わないんだから、とっとと捨てろ」ってことです。ええ。



と、いうわけで、しばらくガンプラとめて片付けよう!なんて思ったはずなのに、店で放送当時のキットを見つけて買ってしまったっていうね。

コレ、覚悟を決めていじるとなると「2月ガンプラ新発売で気になるのすくないからなぁ~」じゃ済まないぐらい時間がかかるよなぁ~と思いつつ、「ガンダムデスサイズヘル」と「ガンダムヘビーアームズ」を合わせて買っちゃったっていうね。

ガンダムW(TVシリーズ)の1/144キットは、シェンロンガンダムとヴァイエイト、メリクリウスの出来が良く、模型雑誌の作例でも当時としては珍しく「いじるところが無い!」といった評価が並ぶほどでした。

一方で、「なんだろうコレ」状態になったのがガンダムサンドロック。
バランスというかイロイロな点で残念なキットでした。

つい数年前にハイコンプロでサンドロックが出て、「こんなにカッコイイ機体だったんだ!」って感動したからね(笑)(参考:HCM-pro ガンダムサンドロック

この辺も、エピオンみたいに徹底改修してみたいよなぁ・・・。

んなことを思いながら、とりあえずは部屋を片付けようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。