前日の日記

翌日の日記
 
2013年2月 1日(金)

誰が得した?

ねむたいぞー!

とか言いつつしっかり書き始めているワケで。

コレが何かの役に立っていたらいいよね。と思う次第です。

さて、アイドル丸坊主謝罪から一夜。なんだかんだであんまり好意的な話は見えず、誰か彼かを非難する声が飛び交っています。

アイドル側関係者も「誰かがやれと言ったわけでは無い」といった収拾をつけようとしている感じがします。


直近の話題である「体罰」や「いじめ」と重なる部分もあって、やたら大きく騒ぎたい人も少なく無いのかなぁ・・・なんて深読みしてしまう部分もあったりします。


個人的には「他人への罰を望む」というのはあまり好きな考え方ではありません。

それが、「ファンの思い」といったよくわからないものだったりするとなおさら。

自分が好きな人がさ、自分以外の人といるときの方が笑顔なら、そっちの方がいいんじゃない?って思うんだよね。


アイドルなんていう「高嶺の花」ならなおさら。
独占出来るわけがないなら、その人の幸せを願えばいいんじゃないの?ってね。


正直、今回の騒動で誰か得したかなぁ・・・と思ったり。


男性アイドルの場合、木村拓哉氏が「結婚がタブー」というのをぶっ飛ばしてくれたのですが、、女性アイドルでこういう方向は難しいんだろうなぁ・・・と思ったりも。

人気絶頂で結婚するからと引退したアイドルもいますからね。


そんなことをムダに考えつつ、寝ることにします。

おやすみなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。