前日の日記

翌日の日記
 
2013年1月29日(火)

変なものvs実用性

地下鉄の中で、スマートフォンを猛烈に指でこすっている人がいました。

ふと見えた画面は、パズルゲームのようでした。

タッチで入れ替えて色をそろえると消える・・・みたいなルールなのかな?と思いましたが、その動きがとんでもなく早いのでよくわからなかったり。

見た目の印象としては、インターネットで有名なキーボードクラッシャーのような印象ですよ。

叫んではいませんけど、動きの早さはいささか不気味でした。

それを地下鉄の車内でやっているワケで。

熱中するのは結構ですけど、公共の場でやるには向かないんじゃないかなぁ・・・と思った次第です。


携帯ゲーム機もだけど、テトリスやマージャンみたいなゲームなら電車内でもいいけど、格闘アクションやシビアなシューティングとかになるとなんか違うんじゃないの?って思ったりしますし。

なんにもかんにも、「人に迷惑をかけることは公共の場でやるべきじゃない」ってのは間違い無いですからね。


さて、なんだかデジカメの新機種が各メーカーから出たようで。

「変なモノ好き」としては、CanonのPowerShot Nにめちゃくちゃ惹かれているのですが、同じぐらいの値段でNiconの18倍ズーム機が買えたりするので、なんだかなぁ・・・と。

PowerShotが通販限定なので、値下げの可能性が無いことを考えると、Niconの方が売値は下がる可能性もあるよねぇ・・・とか思ったり。

で、この期に及んでまだコンデジでいいの? ミラーレスとかじゃなくていいの?みたいな感覚も否定できず。
そこまで行くとレンズ沼に足を踏みこむんだろうな・・・とかイロイロ思ったりするわけで。


・・・4ヶ月間デジカメ放置して電池の異変に気づかなかったクセに何を言うかって話なんですけどね(苦笑)。


んなわけで、欲しいものは尽きません。という話でした

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。