前日の日記

翌日の日記
 
2013年1月25日(金)

別次元

札幌生まれの札幌育ち。
外食はあまりしないタチではありますが、今日食べたジンギスカンは、別次元レベルのおいしさでした。

まず、「半生ぐらいがおいしい」と店員から説明があったとおり、半生程度で食べるともう「フワフワ」というのが過剰じゃないぐらいのやわらかさ。

ひと欠け、生のまま食べてみたりしましたが、ジンギスカン独特の「臭み」がまったく無い。

なんか、ジンギスカンとはまた違う何かを食べたような気になってましたよ。

どこであんなに差が出るんだろうなぁ・・・なんて思いましたもん。

あと、「じゃがバター」。

単純にふかしたジャガイモにバターだけかな?と思ったら、すごく甘みがつよいジャガイモに、若干の塩とバター。

この塩がすごく味を引き立てていて、すんごいおいしかった。


やっぱり、おいしいモノを食べると幸せになれるよね。


そんなわけで、おいしい記憶に埋もれながら眠りに付こうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。