前日の日記

翌日の日記
 
2013年1月21日(月)

変える?

光回線に変えるか、否か。

イロイロ計算して、月額料金が大して変わらないことはわかりました。

フレッツ光+プロバイダ+光でんわの料金と、今のADSL+モデムレンタル+アナログ電話の料金って大差が無いことはわかりました。


問題点は、「プロバイダどうする?」と言う流れ。

面倒じゃないのは、今のプロバイダを継続して契約変更とする方法。

でも、「フレッツ加入で最大5万円引き!」とかいうのを見ると、それを利用しないクチは無いよねぇ・・・とも思うんですよね。

今使っているプロバイダのメールプランが210円。単純計算で2年で5040円。

そのプロバイダを使い続けると1260円なので、1000円ぐらいのプロバイダならそっちに切り替えてもいいという計算。

まぁ、そういう計算が面倒になってくるんですけどね。

月の変わり目がチャンスになりそうなモンですが、プロバイダの情報まで拾い切れて無いんですよね。

ま、店とかに行って調べるのもいいのかな?とか思いますけどね。

ついでに、「加入で○円引き」で何が欲しいのかって話にもなりますしね。

まぁ、割引が続いている間に決めたいですけどね。


考えているうちに日付が変わりそうなのでこんなしておきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。