前日の日記

翌日の日記
 
2013年1月15日(火)

雪ふり。

「あんな雪で大騒ぎとか関東弱いなー」なんてことを思った天罰なのかわかりませんが、札幌は今日はそこそこの雪。

この程度の雪で予定は変わらないのが北海道。

そりゃぁ、149億もの予算計上してますからね。(札幌市 平成24年度の雪対策にかかる予算

万が一、雪が降らなければこの金額がまるっと浮くワケで、産業振興とかに使えば・・・ねぇ。とも思ったりも。

たかだか180万人の都市でコレだけの金を使っているんだから、ちょっとやそっとの雪じゃ生活出来ないなんてことが無いべきなんでしょうな。


と、言うわけで、数十センチでも行かない限り平常運転でございます。

昼前のTwitterのトレンドが軒並み「雪」でしたからね。

はしゃげる程度の雪が一番いいんだよ・・・(遠い目)


と、いった感じで寒い日々が続きそうですが、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


さて、村長業務して寝ましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。