前日の日記

翌日の日記
 
2013年1月14日(月)

あくまで娯楽。

終わりかけの3連休。

なんやかんやでやりたいことは出来たかなぁ・・・って感じです。

何もして無いと、どうしてもPC画面を見てしまうので、PC画面を見ないでする趣味を増やしたいなぁ・・・とおもっとる今日この頃なのです。

で、年末ぐらいから「2週に1つぐらいガンプラ作ろう」って思い始めたのですよ。

連休が多かったこともあり、年明けから2つ作っているのですが、なかなかに集中できてます。

と、言うわけで「次は何作ろうね!」みたいなテンション全開になってきております。


次の予定としては、1月26日発売予定の「魔竜剣士ゼロガンダム」はとりあえず決定。
「とりあえずガンダムAGEの最後にでた3機」作戦最終章は「ガンダムAGE-1 フルグランサ」。これが4月発売予定。

さて、この間をどう埋めましょうか・・・なんて思い始める始末。

1ヶ月に1つか2つが限界だなぁ・・・とは思っているワケで、どう調整するかなんですよね。

なんとなく「コンプリートしてやろう!」と思っていたHGUCシリーズの「ジム」が付く機体も現在の段階で「ジムキャノンII」「ジムII」「ジムIII」の3体を残しているワケで。

ここいらも候補の一角になるのですが、「ジムキャノンII」は、すでに作った「ジムカスタム」と共通構造。「ジムII」と「ジムIII」は共通構造となると、作っていて構造とかを見て楽しむという点は薄くなっちゃうのかなぁ・・・とも思うわけで。

作ることが苦行になってしまっては何の意味も無いですから。

娯楽は娯楽としてね。

そんなこんなを考えているうちに、4月までにイロイロな新キットが発表されることは想像に難く無いワケで。


作りたいもの、たくさん。
時間は有限。
技術もまだまだ。

ま、目的は「楽しむこと」ってのを忘れないようにしないとね。

そんな、祝日の月曜日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。