前日の日記

翌日の日記
 
2013年1月13日(日)

気づけば増殖

3連休中日、いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、いがらしです。

本来なら半分憂鬱になる時間帯に、NHKでやっていたダイオウイカの映像を見てなかなかテンションUP。

・・・あと1日増えただけなんですけどね。


さてさて、最近ふと気づいたのですよ。

ファミリーレストランの「サイゼリヤ」.

北海道には、新札幌に1店舗しかなかったはずだったのですが、気づいたら6店舗まで増殖しているようです。

まったく行ったことが無い&野郎一人でファミレスに入ることもなかなか無い&行動範囲に無いってオチなんですけどね。

都市伝説として聞いたことがある「ミラノ風ドリア」とやらを食べてみたいんですけどね。

一緒にミラノ風ドリアを食べてくれる人急募です(笑)


ちなみに、北海道は「ジョナサン」も「デニーズ」も無いのです。
ガストも10年ぐらい前に出来始め、バーミヤンは撤退しました。


「北海道の食べ物はおいしい」という自覚が無い人たちが住んでいる地域ですからね。

自分のように「なんか体に悪いもの食べたい!」ってスイッチが入らない限り以下無いだろうなぁ・・


んなわけで、新しい店舗が増えるとワクワクするよね!ってな話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。