前日の日記

翌日の日記
 
2013年1月 8日(火)

新作発表

さむいわー。

バス-地下鉄-地下通路と半分汗かきながら動いて、極寒の地上に出るもんだから寒いのなんのって。

そんなわけで寒いです。こんばんは。


ポケットモンスターの新作が電撃発表されました。

3DSで出る次回作は「ポケットモンスターX」と「ポケットモンスターY」。(ポケットモンスターオフィシャルサイト

10月に全世界同時発売だそうです。

フィールドだけがポリゴンだったのですが、ついにキャラクターやバトルシーンもポリゴンキャラによる演出が行われるようになりました。

「キャラクターモデリングの人たいへんだなぁ~」って思いましたけど、ポケモン全国図鑑Proで、ホワイト・ブラックまでのポケモンはモデリングされているんですね。

キャラクターさえ入れてしまえば、モーションデータとアニメーション用のコマ送りグラフィックのどちらが重たいかって世界なのでなんとかなるんでしょうかね。

今回は「全世界同時発売」と言うのがウリみたいですが、「それって日本が待たされているだけじゃないの?」という疑念も残りますが、まぁそこはどうでもいいとしましょう。

で、この発表により今年中の3DSシリーズ本体の値下げはなくなったと見ていいと思います。

新色とかは出るかもしれないけどね。

そんなわけで、買うかどうかは近くになってから考えましょう。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。