前日の日記

翌日の日記
 
2013年1月 7日(月)

おとどけもの。

凍った窓ガラスが模様を刻み、天然のステンドグラスを描いております。

それだけ寒いってことなんですけどね。

と、いうわけでこんばんは。
連休明けが月曜日ってなんだかんだでしんどいですね。

・・・とはいえ、切り抜けなきゃいけないのですが。


年末年始イロイロ発注しましたシリーズ第1弾が届きました。

第1弾は「超音波洗浄機」。

メガネ屋さんの店頭とかにあるヤツの家庭向けバージョンです。

以前より、母がメガネを洗うのに欲しいと言っておりまして、アチコチ見ましたがあまり見つからずじまい。

そのまますっかり忘れていたのですが、年始に友人と家電量販店にいった時、友人はプラモのパーツ洗浄に使いたいという話が出てふと思い出す。

で、量販店に行き、この辺じゃない?とシェーバーとかのコーナーを眺めて見つからず、メガネ売り場に行ったら「シェーバーコーナーの近くにありますよ」と言われ売り場に戻って発見。

値段やポイント、持って歩くの面倒ってのを加味。
画面で形状と商品特徴を見せた上でAmazonさんで発注。

本日届きましたとさ。

母はなんだかイロイロ試したらしく、自分のメガネや、妹のアクセサリーやらなんやらを試してみたようです。

んで、自分も試してみました。

一番すごかったのは腕時計。

ゴムバンドタイプの防水腕時計を愛用しているのですが、たまに洗っているんですよ。

で、それを入れてみたところ、ジワジワと汚れが溶け出すのが目に見えてわかるワケで。

まぁ、ゴムバンドなので洗剤付けてボロ歯ブラシでこすったほうが早いんでしょうけどね。

で、その動作中の水に指を突っ込んでみたところ、ピリピリとした刺激があったので、おそらくコレが汚れを落とすミソなんでしょうね。

そんなわけで、お届けモノ第1弾でした。

そんなに面白いものは届くわけじゃ無いんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。