前日の日記

翌日の日記
 
2013年1月 4日(金)

反動購入

マリオカート、ちょっとのつもりがガリガリ遊んでしまっています。

グランプリモードだと、ついにタイムが出なくなったんですね。

...1年以上前のソフトなんですけどね。


と、いうわけでこんばんは。ゼノブレイドまったく触れずに正月休みが終わりそうです(苦笑)

と、いうわけでこんばんは。

PCショップの初売りを見に行って、ちっさいPCが欲しくて仕方なくなってきた今日この頃でございます。

Intelの「DC3217IYE」というのが出回っておりまして、とんでもなくちっさいのですよ。

CPU性能とかなら、たぶん今使っているCeleron機より上で小さいっていいよなぁ・・・なんて思ってしまうわけで。

SSDは小さいサイズのモノを選ばなくてはいけなかったり、USB3.0がないのはマイナス点だよなぁ...と思いつつもやっぱりいいよなぁ...なんてね。


とまぁ、「前のモノの反動」でモノを買うことが多いので、今度は「ものすごく小さい」とかになりそうな感じです。


◎反動で買ったもの一例。

・デジタルカメラ
セミプロモデルの大型機→カードサイズのコンパクト機

・PC
メーカー製Celeron機→Pentium 4 3GHz(CPUだけで3万円)→Celeron G530(CPUだけで3500円


そんな感じなのです(笑)


でもデスクトップPCよりはノートPC代用にWindows 8版のSurfaceが欲しいです。ええ。

Penitum MのノートPCが何をするにも重たくなってきてしまっているワケで(というか、デスクトップPCにSSDを入れたのも一因と思われる)

PC2700のSO-DIMMをいまさら買い増ししても仕方ないし、HDDもパラレルATA接続なのでSSD換装不能。んでもって、Windows XPも来年4月でサポート切れ。

いいチャンスかな?とは思っています。

...いくらで出るんだろうね。

と、いうわけで、ガンプラ作ろうと思います(唐突)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。