前日の日記

翌日の日記
 
2013年1月 3日(木)

買えた!

長期休みに札幌に戻ってくる友人と会っていました。

段々と、札幌にいる面々も減ってきているのがいかんともしがたい現実ですが、一度道外に出て、戻ってきてしまうと「道外に行きたい」とはなりませんな。


ようやく破損したACアダプタを買えました。

先月30日に行った近場の家電量販店は、品を告げる前に「在庫がない、ドコモショップならあるかも」と言われ、すぐ向かいのドコモショップでは「急速充電が出来るN04というACアダプタ」と言ってるのに汎用の「ACアダプタ04」を渡されかけるオチ。

ヨドバシ店員はその点すごかった。

端末を取り出し、「コレに急速充電が出来るACアダプタ」と告げただけで、「Xですよね?」(使っている端末が「MEDIAS X」のです)と見抜き、奥から持ってきたのは捜し求めた「ACアダプタN04」。

箱を明けて「この大きいやつですよね?」と形状の特徴を確認。

この店員、すごいなぁ...と。

キャリアショップの店員(たしか副店長)がさっぱりわからなかったことをさっくり見抜いて商品を出してくると。

品切れなのは仕方ないけど、ズバッと言い当てたのはすんごいなぁ...と。

店員さんの方をフォローしますと、このACアダプタって対応端末が2つしかないのですよ。
なので、出すほうがイレギュラー。

多種多様な端末がどんどん出て来ている中で、それですねって出てこないほうがたぶん普通。

でも、それをさっくり言い当てたのはスゴいなぁ...と思った次第。


あと、破損したACアダプタを修理出来ないかとPCショップでUSB端子のメス端子を購入。

ACアダプタの出口を単純にAのメスに換装すれば、そこから先に繋げるケーブルで破損しても大丈夫だよね。という算段...になる予定です。

あと、ポイントがたまってたという安易な理由で「マリオカート7」とかも買ってしまいましたとさ。

...ゼノブレイド、進められねぇじゃん(笑)


と、言うわけで、休みも残り少なくなってきました。どうするんでしょうね(笑)。


なお、正月ダイヤということをすっかり忘れており、終バスを逃して地下鉄駅から極寒の中30分少々歩いて帰りましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。