前日の日記

翌日の日記
 
2013年1月 2日(水)

年末年始の出来事。

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。

年が明けてからはじめてのマトモな日記と参りたいと思います。


1月1日の昼前から父の実家に向かい、一晩泊まってかえって来たのが今日の夕方でした。

この3日間のこまごまを書いてみたいと思います。


31日 紅白歌合戦

正直、美輪さんが全部持って行った感じが。
直後に和田アキ子氏。普段なら「アッコさんの迫力はあるよね」ってなりそうなところですが、美輪さんの余韻がすごかった。

すごい77歳でした。


1日 さんタク

年々コーナーが減っていってる感がぬぐえませんでしたが、年1回だから出来るお祭り感は面白いですね。

個人的にはももち氏のキャラがどこまで持つかが見物かな?と思っております。


1日~2日 リアル脱出ゲームTV

PCとメモを持ってみたかったなぁ...ってな番組でした。
データ放送まで連動させた「謎解き」は、番組連動データ放送の可能性も感じられるものでした。

番組サイトによると、最終正解者は5711人/316591人。1.8%だそうです。

このメディアミックスはなかなかに面白かったです。
こういう仕掛けが作れると面白いよね。



2日 凍る飲み物

父の実家は北海道の内陸部。なかなかに冷え込む地域だったりします。

前日の往路に買った飲み物を車の中に置いてあったのですが、モノの見事に凍り付いてました。

毎年この時期に行って、ココ数年間はコレが起きて居なかったのですが、今年は見事に凍り付いていました。


そんなわけで、ここ3日間の出来事でございました。

あと1日ぐらいは正月気分でもいいよね?といいわけしつつすごしたいと思います。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。