前日の日記

翌日の日記
 
2012年12月23日(日)

なんかほしい。

年末になると、付録付きの雑誌も増えるようで。

変なマウスが付いて590円なんて雑誌を見つけまして。

まぁ、変なマウスでも590円ならいいよね!と買ったわけですが、2ボタン1スクロールマウス。ホイールクリック無しというもののようです。

一体製造コストはどれぐらいなんだろうね。

生産数がどれぐらいで、書籍価格がコレで利益が出るっていうんだからスゴイもんですな。

まぁ、広告収入とか無いとやってられないでしょうが。


そんなわけで、「なんか面白いもの欲しいなぁ~」って思っていながら、安いモノをパラパラと買うにとどまっております。

デカいのをドンと買う気になかなかなれないというか、「その金額だしていいよね」って思うことが少ない現状でございます。


さて、昨日4200円で買い、「これは安いほうだ」とセルフ言い訳を「ゼノブレイド」。

今日、某チェーン系中古ショップで見たところ、5980円でした。

定価6800円ってのを考えると、発売日に買った人が一番正解だったんだろうなぁ...と思う次第です。

...と言って、自分が買ったのはよかったんだよ。と思わせる自己暗示ですね。


さて、そんなクリスマス直前。
サンタクロースの準備も大体終わったところでしょうかね。

おもちゃ売り場の棚からは大型商品が無くなっていましたから。

で、クリスマス後からは「年始商戦」に向けての商品補充が行われると。

...とはいえ、なんかほしいよなぁ...。


と、いうわけで、なんだか踏み切れない感じの今日この頃なのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。