前日の日記

翌日の日記
 
2012年12月22日(土)

割高

3連休、そしてその先の年末年始。

やりたいことがいろいろあるよなぁ~って思った矢先にゲームソフトを買う。

時間が足りなくなる要素をさらに増やしてどうするんだろうね!

と、いうわけでこんばんは。あっという間に1日目終了です。

高評価で、新品どころか中古も値段が下がらない、Wiiの「ゼノブレイド」(音声が出ます)を見つけてしまったのですよ。

お値段、4200円。

新作ソフトの販売がとまり、後継機種も発売されたとハードのソフトとしてはかなり割高。

でも、この価格でも「安いほう」なのです。このソフト。

Amazonマーケットプレイスの中古でも4779円。
ブックオフオンラインの中古が4750円。

買い取り価格もいまだに3000円以上のようです。

で、「この時期にWiiのソフトをこの価格で買わなくても...」とか思ったのは事実ですが、たぶん「一期一会」状態になるよなぁ...ということで買ってみました。


ゲームハード末期の「落穂ひろい」みたいなソフト購入が結構好きなこともあるんですけどね。

だって、この中古屋が入店しているのって家電量販店と同じ建物の中で、3DSのソフトあたりなら新品4000円とかで売ってるからね。

と、いうわけで、さわりぐらい遊んでみたわけですが、キャラデザインとかがなんともいい感じ。

なんていうか、「アニメ風」じゃなく、「リアル美形」でもなく、「漫画風」って感じ。

ちょくちょく遊んでいきたいと思いますよ。


このソフトの開発元、「モノリスソフト」。
もともとナムコの子会社で、任天堂の子会社になったワケですが、この前後から「面白いらしい」と「結構安い」という話でソフトを買って、後から遊んだりしていたのですが、なんか、相性がいいようで、すごく楽しいのですよ。

ソーマブリンガー」(DS)も980円売りだったから買ったものの、すんごい遊びました。ストーリーもなかなか好みでしたし。

ナムコ発売の「バテン・カイトス」と、任天堂発売に変わった「バテン・カイトスII」もどっぷりでした。

3DSやWii Uでも面白いモノを出してくれることを祈ろうと思います。

んなわけで、村長業務に戻ります(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。