前日の日記

翌日の日記
 
2012年12月19日(水)

色んなひとびと。

まぁ、とまらんね。雪。

今日も今日とて振り続いてます。

話によると、市が開設する「雪捨て場」がまだ開いて居ないとかなんとか。

なので、排雪(路肩とかの雪をどこかに持っていくことね)をしても持っていくことが出来ないというのが真実なようです。

昔々のことを思い出してみると、(といいつつ過去ログを探る)2003年の12月23日、今居る家に引っ越してきたときは雪なんてほとんどなかったよなぁ...と思い出してみたり。


さて、Twitterでちょっと書いた話。

「こんな人が居た」っていう話は、どこまで許されるのかな?という話。

結局、その人を否定しなければ「叙事」的になるんじゃないかなぁ?と思うことにしました。

と、いうわけで、街で見かけたこんな人あんな人の話。

今日見かけたのは、うろ覚えですが「○○は警察の陰謀 もみけした」みたいなことを書いたノートを前に掲げながら歩いている人。

何らかのイザコザがあったんでしょうが、Twitterとあんまり変わらないよね?と思う反面、逆説的にTwitterを含めたインターネットってこういう用途には非常に手軽だよね。と。


以前に見かけたのは、袋からぐしゃぐしゃになった紙を撒きながら歩いてる人。
その紙にはなんかいろいろかいてあったようですが、これまたよく見ませんでした。

最初はなんか落し物をしたのかな?と思ったのですが、そういうわけでもなく、あちこちで歩きながら紙を撒き散らしていました。


あと、車椅子に乗り、後ろ向きで足で蹴って加速してくるって人も居ました。
コレ、自分が携帯電話見ていて不注意気味だったとはいえ、ぶつかりかけたからね。
ホント、マナーは必要だよ。って思った出来事でした。

あと、駅ホームで3DSLLを取り出してすれ違いチェックをしていたところ、横に居た人がめっちゃ見てるなぁ...って思ったわけですよ。

で、その後その人はやたらカバンの中を探ったあと、取り出したのはDS Lite。しかも、GBAスロットからクリアグリーンのカセットがはみ出していました。

自分が気にしないそぶりで見た限りでは、ドヤ顔に感じましたが、正直なんだったのか今もよくわかりません。

なお、自分がGBAソフトを持ち歩くなら、GBミクロで持ち歩きます。ちょっと余裕があったらバックライトGBASP使います。

通信がキモなポケモンをDSに刺してドヤ顔は意味を成さないよ?ってね(ワイヤレスアダプタを装備したGBミクロをもちながら)

ま、そこまでこだわってる自分もだいぶん変なことは自覚しております(笑)。


んなわけで、ちょっと不思議な話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。