前日の日記

翌日の日記
 
2012年12月11日(火)

除雪芸術。

積もる積もる。除雪も間に合っておりません。

こういう時期になると、職人芸のような除雪をする人たちがちらほら出てきたりします。

路肩に積み上げられる雪を、2メートルぐらいまで積み上げる家。
切り取った豆腐のような直方体に成型する家。
どこに持っていったのかわからないぐらい美麗に雪を運ぶ家。

各家庭の除雪模様を見ることが出来ます。

「家の前に雪山が無い家」の前の道は雪でグズグズになることが多い(=道路に雪を出している)とかもありますけどね。


くれぐれも、除雪で命を失わないように、ほどほどで行きましょうね。

春になれば無くなりますから。ええ。


そんなわけで、降り積もる雪を疎ましく思いながら、そういえば「もう少し乗れるだろう」と閉まった自転車はそのままだよなぁ~なんて思い出したり。

水をかけて磨くってことはもう出来ないので、春先に出した時にやりましょう。そうしましょう。


そんなわけで、積雪絶好調。北海道札幌でございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。