前日の日記

翌日の日記
 
2012年12月 9日(日)

決定。

ファイターズがドラフト1位で指名した大谷投手。
メジャー挑戦を表明していましたが、ファイターズ入団となりました。

くだらないバッシングに晒されないことを祈ります。

ぱっと見常識人でも、野球のことになると人が変わる人って結構いますからね。

「若者の意思を尊重して指名回避」なんてーのを各球団ファンが抜かしたところで結局は綺麗ごとなんだよね。

去年の菅野とか、現巨人の長野みたいに、指名したけど入団拒否されるって可能性だってあるわけだし。

まぁ、2年連続でリスキーなことやるよなぁ...とは思いましたが。

背番号11の新たな伝説を見せていただきましょう。

来年の先発陣を考えると、武田勝、吉川、ウルフは確定として、残り2枠を故障上がりがどうなるかわからないケッペル、後半なかなかだった中村勝、先発転向した谷元、そして斎藤佑樹、多田野あたりが争うのかなぁ...と。

そこに、大谷が食い込めるかと言うところでしょう。

開幕1軍は難しくても、後半ぐらいから見られればいい方かな?なんて思います。


とまぁ、来期も注目ですね!ってところですね。

日曜の夜6時という時間も、がたがたうるさいワイドショーとかが無い時間帯を選んだのかなぁ・・・とか深読みしてみるんですけどね。

道内情報番組ならともかく、全国各地の地方番組だったら罵声祭りな地域が一つぐらい起きてもおかしく無いもん。


とまぁ、「リスクがあるのを指名するとどうなるか」というのを2年間かけて実例を出してくれたって感じもしますけどね。

と、いうわけで、頑張れファイターズ!

以上、本日の日記でした。

途中だった部屋の片付けを続けます(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。