前日の日記

翌日の日記
 
2012年12月 8日(土)

間違って無い?

いやぁ、すごい雪ですよ。

朝からずっと降っているんじゃないかなぁ・・・というぐらい続いております。

そんな中、なんとなく札幌中心部買い物ツアーに出かけたわけですよ。

興味本位で「速度の速いSDカードを3DSに入れてみたいなぁ」なんて思っていたのですが、買いに行く暇がまったく無かったのですよ。

3DS LLに最初から入っているのは、Lexarの「MULTI-USE」の4GB。Class 4のモノ。

インターネットの情報では、東芝の白いSDカード、通称「白芝」がいいという話を見かけたのですが、売っている店は限られている&最近遅くなったなんて話もチラホラ。

今回のウロウロでは、この「白芝」は1店舗で8GBしかありませんでした。確か880円と安かったのですが、せっかく買うなら16GB...なんて思っていたため見送りました。


なんだかんだで、値段と容量と「クラス10」で安めだったのが、東芝の「EXCERIA TYPE HD」というもの。

お値段、2480円。パッケージは海外向けのモノらしく「日本国内でのサポートは受けられない」との記載がありますが、しっかり日本製。

で、SDカードの中身をがっつり移行。

どうぶつの森のセーブが早くなりました。

んで、カードリーダーが一致していないとは言え、「白芝」よりは数値が高いようですよ。

この上、「TYPE 1」と「TYPE 2」というのもあるらしいんですが、そこいらは量販店で5000円コースでしたので、さすがにそこまではねぇ...ってところだったのでちょうどよかった気がします。

そんな、クリスマス前の家電量販店なんかも見て歩いたんですが、やっぱり混んでました。

そんな中、小さい子が「ゼータガンダムっていうのがあってね!」と親?祖父?に話していました。

時期的に言えば、「RG ゼータガンダム」なのかなぁ...と思って居たのですが、その親?祖父?が指差したのは棚の上にあった「PG ゼータガンダム」。


「RG ゼータガンダム」 1/144スケール 定価3150円(税込み)
「PG ゼータガンダム」 1/60スケール 定価21000円(税込み)

子どもの方は「青い箱じゃないとおもう」とは言っていたものの、どっちを買っても作れるかなぁ・・・なんて思うわけで。

どちらかを買ったのかはわかりません。ええ。


そんなわけで、あちこち行って楽しかったよ!という話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。