前日の日記

翌日の日記
 
2012年12月 3日(月)

語るタイミング

最近Twitterを眺めていると、面白いハッシュタグを目にします。

少し前に「メガドライブの誕生日だから思い出語れよ」とか「セガサターンの誕生日だから思い出語れよ」とか「ドリームキャストの思い出語れよ」と。

今日は「プレイステーションの誕生日だから」というのがつぶやかれておりました。


メジャーハードだと、散り散りの内容になる方向が強いような気がします。

マイナーハードだと、絶対数が少ない&ソフトも限られてくる=思い出も近い物になる。って感じなんでしょうかね。

で、だ。

「64DDの誕生日だから~」とかやればいいの?とか思いました。

が、よくよく考えると「発売日」が無いゲーム機なんですよね。コレ。


予約開始があって、各家庭に発送。
「予約開始」といったって、その後ずーっと募集してたから、それぞれ感覚は薄い。

となると、「サービス停止になった日」の方が話題になるんでしょうけど、「命日だから思い出語れ」じゃあ、あまりにも切ないですよね。

とまぁ、そんなことを書いていたら、机の上にある3DSのすれ違いが反応しました。

初めてだよ、自室ですれ違い反応あったの。


それぐらい、「持ち歩くこと」を勧めたハードなんだよなぁ...と思う次第。

と、言うわけで例によって村長業務します(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。