前日の日記

翌日の日記
 
2012年12月 1日(土)

様変わり。

関東にいた頃に済んでいたあたりが、様変わりしていることを知りました。

家電量販店は撤退しブックオフが入っているとか、最寄だったけど100円均一的だったコンビニも無くなり学習塾に。変わりに、向かい側に大手コンビニが開店(というよりも移動?)した様子。

万が一、関東に戻ることがあったとしても、「多少土地勘があるから」で行くことも無いでしょう。


居た当時は、バスを降りれば微妙ながらコンビニがあり、微妙ながら24時間営業のスーパーがあり、ちょっと行けばジャスコがあり、家電量販店が2軒あって、片方はゲームやらプラモやらのコーナーがすごく充実していました。

自分が関東脱出する頃に、プラモが充実していたほうはすでに閉店していて、「いいタイミングで脱出だなぁ~」なんて思ったりしていました。

まぁ、関東にい続けたとして同じところに住んでいたのかも別の話ですけどね。


そんなのを確認できる、Googleのストリートビュー。面白いですよね。

大いに時間泥棒ですけどね。


「いなかったから知らなかった」っていうのもありますけど、今住んでる場所の周りでもいろいろ変わってるもんなぁ...と。

車のディーラーだったところはバイク屋に、中古厨房器具の店だったところは大きいサイズの服飾店、漬物屋は更地に。病院は移転してコンビニに変わりましたし。

そういうところって沢山あるんだろうなぁ・・・ってね。

栄枯盛衰。万物流転。

それに付いていけるかは別話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。