前日の日記

翌日の日記
 
2012年11月23日(金)

作る日。

RG ゼータガンダム、買ってきました。

足作るだけでなんか一作業終わった感が出てしまい、ゼルダを挟んだり、ミニ四駆作ったり...で休み休み作ってます。

それぐらいパーツ数が多くて、昔々のガンプラなら1個分ぐらいのパーツと同じぐらいの足があるような気がします。


連休1日目はそんな感じでした(笑)


ミニ四駆「エアロサンダーショット」。
新しいシャーシが面白そうと思ったことと、昔々の大昔の記憶をたどると、一番最初に買ったミニ四駆が「サンダーショット」か「サンダードラゴン」だったような気がしまして、なんやかんやでフォルムを見たとき懐かしかったっていうのが一番の理由だったり。

一番最初に買ったミニ四駆は、ローラーを取り付けるねじ穴もなく、タイヤはピンスパイクタイヤだった気がします。

とまぁ、そういうこともあり、なんかテンション高く買っちまったって話です。

いやーいいね(笑)
こういう可動部分のあるものっていうのも楽しいですよ。

ローラーステーまで一体成型のパーツで、そこにフタをつけていく形。
電池をいれるのも底面からだから、ボディを外す必要が無いというのもなんだか面白いところ。

まぁ、コース出して走らせよう!ってことはなかなか無いとは思いますけどね。

と、いうわけでまだまだやりたいことあるぞ!ということで日記は軽く片付けたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。